CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

音楽二十面相

世界中の音楽を探して聞いてみたい!
好きなものを好きなときに好きなように集めたい
<< ピタンガ! | main | Akeboshi >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    フジファブリック
    0
      フジファブリック,志村正彦
      EMIミュージック・ジャパン
      (2004-11-10)

       フジファブリック - フジファブリック
      参加ミュージシャン
      志村正彦 (ボーカル、ギター)
      金澤ダイスケ (キーボード)
      加藤慎一 (ベース)
      山内総一郎 (ギター)
      足立房文(ドラムス)

       2004年に発売されたフジファブリックのファーストアルバム

       正直いままで、最近のJ-ROCKと呼ばれるものに対して嫌悪感をいただいていました。金太郎飴的なブームにのっかったような均一的なバンドがたくさんあり、それが売れていると思っていた。愚かなことにフジファブリックをそのなかにいれてしまっていたんです。
       そのためフジファブリックのライブ映像を見るときも「期待するだけ損かな」と思いながら見た、その曲は「サボテンレコード」。・・・ライブかっこいいじゃん!!曲もいい!
       と感動+謝罪という気持ちで次の日にこのアルバムを手に入れました。いい思い出です。
       最近のJ-ROCKの中でも、今一番注目株。だが、志村さんが亡くなり、どうなるかな。しかし、ライブ観たかったなぁ。
       今後、このバンドのソックリさんではなく、こえるような新しいバンドが出てくることを願って、それにかっこいい曲を残してくれた。フジファブリックに。カンパーイ!これからも聴き続けるぜ!
      | フジファブリック | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:12 | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。